

水泳選手体形?

あずきは痩せ型で・・・・
azuki3 036
肩?あたりはがっちりですが、モモの上辺りはきゅっとしまった
逆三角形の水泳選手のような体形です。
私的にはもうちと寸胴な猫体形が理想ですが・・・
あんまりごはんを食べてくれないので・・・(^^;
まぁ肥満よりはいいのかな???
相変わらずハンター顔のあずきでした・・・

bunner5300_01b.gifbunner5300_02b.gifbunner5300_03b.gif
まぁもちっと太ってもいいんちゃう?ポチしてくれたらうれしいです!


azuki3 007
そうだね。
汚れが目立つからちゃんと口周りもグルーミングしなきゃだめだよ!
いつもごはんついてるから!!

bunner5300_01b.gifbunner5300_02b.gifbunner5300_03b.gif
いつもあごが汚い・・・あれはもしや噂の猫にきびなのかしら・・・
ちゃんと顔洗えよポチしてくれるとうれしいです!

手のひら

azuki3 005

そやね、何色やろね???あずきは??

azuki3 006

bunner5300_01b.gifbunner5300_02b.gifbunner5300_03b.gif
でも名前の由来は肉球ではありません。
そういえば昔飼ってた黒い犬の手足が茶色いのを祖父が汚れと勘違いして「もっとちゃんと
洗ってやれ!」と怒ってたのを思い出しました。あずきも見せたら「手のひらもっとちゃんと洗ってやれ!」て言われるかも・・・おじいちゃん、汚れちゃうよ!模様やから!

エセグルメ

さぁごはんだよ
azuki3 015
azuki3 022
だっていつもあればっか先食べてカリカリ残すやろ?
カリカリの方が栄養あるんやから(高いし・・・)先カリカリちゃんと食べたら
入れたげるわ。
azuki3 019

azuki3 021
とずっと冷蔵庫 あたりをうろうろして粘るあずき。

・・・・・・・
azuki3 026
根負けしました。

azuki3 027
くそう・・・そのカンヅメは安もんなんやで!このエセグルメめ!ヽ(`Д´)ノ

bunner5300_01b.gifbunner5300_02b.gifbunner5300_03b.gif
最初の一日目だけカンヅメ入れてなかったらやけくそのようにカリカリ食べてましたが、
2日目からは粘れば入れてくれると学習したようです・・・
まずカリカリを食べるよう諭しのポチしてくれるとうれしいです・・・・



どっちかにしなさい。

azuki3 008

おなかをなめてる途中で、急に遊びたくなった図です・・・・

体勢がもどってないまま猫じゃらしに手を出してます!

ちゃんとなめ終わってからあそびなさい!

bunner5300_01b.gifbunner5300_02b.gifbunner5300_03b.gif
ちょっとせわしないあずきちゃんにポチッとしてくれたらうれしいです!

ねこじゃらしとお昼寝

azuki3 001
親ばかな私はこう思います。
「寝てるときは天使のようや!!ねこじゃらしと長さおんなじやな!」
ん?後半はどうでもいいですね・・・

bunner5300_01b.gifbunner5300_02b.gifbunner5300_03b.gif
目が覚めるとまた爪きりバトルがはじまりました・・・
私が勝つよう祈ってポチしてくださるとかなりうれしいです。

お手伝い

azuki3 004

そんな心遣いはいいから爪を切らせてください・・・
とうとう背中が蚯蚓腫れですよ・・・

bunner5300_01b.gifbunner5300_02b.gifbunner5300_03b.gif
どうも爪の脱皮速度が速くて切っても切っても尖った新しい爪が・・・

キッチン

キッチンで水仕事を始めるとなぜかうきうきと
やってきます。
azuki 492
危険やからキッチンでくつろぐのやめてください(><)

azuki 494
そんなん言うたらよっさん泣くからゆうたらあかんo(`ω´*)
てか、あんたまだごはん残ってるやろ!おねだりは全部食べてからにしてください!!

bunner5300_01b.gifbunner5300_02b.gifbunner5300_03b.gif
危険なのでキッチンは入っちゃだめだよポチしてくれるとうれしいです!

ちなみに・・・このチェッカーマット格好の爪とぎ場にされてます・・・・(><)
やめちくり~~~

自傷行為

azuki 481
ときどき何の脈絡もなく後ろ足で自分の顔を殴打しまくります・・・・

なんか自己嫌悪することあったん・・・?

bunner5300_01b.gifbunner5300_02b.gifbunner5300_03b.gif

自分を叱咤するあずきちゃんにあんま自分を責めるなよポチしてくれるとうれしいです。

すもうバージョン

・・・昨日の写真を違うバージョンでお楽しみください。
azuki 635-2

azuki 636-2

ビニール相手に相撲・・・あずきならでは!!!

bunner5300_01b.gifbunner5300_02b.gifbunner5300_03b.gif

・・・けしてネタ写真が他にないわけではないんですが・・・どうしてもやってみたかった!!!
まぁおもしろいんちゃうポチしてくれるとかなり喜びます!

いろいろ成敗

azuki 635
・・・最近帰ってくると、部屋に仮面ライダーフィギュアが散乱してます。
くわえてはチョンチョンして成敗してるらしい。
写真の背後にも成敗後の何かがころがってる・・・

azuki 636
そしてビニールを成敗しつづけるあずき・・・・
興奮しすぎて姿が消えそうです・・・・

bunner5300_01b.gifbunner5300_02b.gifbunner5300_03b.gif
ビニールは早々に飼い主の手によって処分され、ちょっと不満げなあずきさんでした・・・・
そのうち又作ってもらえば良いさポチしてくれるとまたビニールをふくらますかもしれません!!(-~-)v

ご報告!

azuki 667
なんだい?何照れてかくれてんの?
出てきて言いな

azuki 648
あ、近すぎた!!
こっちやな
azuki 668
azuki 639
ほんまやねぇ。(しかし得意げやなぁ
手術直後・・・
azuki 029
これやもんねぇ

やっと普通に戻ったね。
腹毛がさわさわして気持ち良いわ~~~

bunner5300_01b.gifbunner5300_02b.gifbunner5300_03b.gif
お気づきの方もいたかもしれませんが、腹の横の方の毛もしっかり伸びてきて剃り跡が
わからなくなったので完全復活宣言したかったあずきちゃんにおめでとうポチしてくれたら
うれしいなぁ!!


たおれるわ~~

azuki 643

どうだね??

azuki 649

お?だいじょぶかね??

azuki 661

なんや、うそかいなぁ。
まぁ、よっさん風呂上りやからな・・・・

bunner5300_01b.gifbunner5300_02b.gifbunner5300_03b.gif

なんとチクワキライさん背景クロバージョンも作ってくださいました!!!(^0^)
感謝感謝です!!


きのうは・・・

・・・だんながめずらしく
パソコンを占拠してたため、
ブログできず・・・・

また今晩はちゃんと写真付きで
なにか捏造ネタをUPすると思いますので…(^^;

はじめて見た猫?

azuki 634

・・・あんた自身だよ・・・・

bunner5300_01.gifbunner5300_02.gifbunner5300_03.gif

自分自身とも知らずめっちゃガンつけてるあずきちゃんにポチットしてくれたらうれしっす。

尋問

昨日は帰ってきてからしばらくは他人行儀な感じで
距離を置かれていたのですが、夕ごはんをあげたぐらいから
近づいてくるようになりました・・・

azuki 626

azuki 629

はう~~
実家に帰ってたんだよ~~
悪かったよ。一人で帰って・・・・
正月はみんなで帰ろうなぁ・・・
て5時間くらい車やけどだいじょぶかい???

bunner5300_01.gifbunner5300_02.gifbunner5300_03.gif
強烈な猫パンチをおみまいしてくれたあずきちゃんにそんなに怒るなよポチしてくれるとうれしっす・・・・



とってもうれしいことが!!!

今日実家から帰ってきました!
チクワキライさんのブログとらじべやを訪ねてみると!!!
ちょっと前キリバン5300をゲットしてアイコンを作ってもらえることに
なってたのですが、掲載されてました!!!きゃ~~~うれしい~~~(≧▽≦)
チクワキライさん本当にありがとうございます!!むっちゃうれしいです!
あずきがかわいくなってる~~~

bunner5300_01.gifbunner5300_02.gifbunner5300_03.gif

むっちゃかわい~~でしょ??

azuki 289

ほんと感謝です!
大事に使わせてもらいますね!(^^)ありがとうございます。

あしたからどうすんの?

azuki 600
・・・あずきはまだ知らない。
明日から3日間私が実家に帰ることを・・・・

よっさんと二人だよ~~
仲良く頑張ってナ!

banner_01.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
r_bana_5.jpg


一抹の不安を残しつつ帰ってきます・・・15日まで更新できないと思いますが、
どうかまたブログ見に来てください。m(_)m

オチはこれで・・・(^^;

azuki 587
揺さぶっても落ちません!
しぶとい!!

banner_01.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
r_bana_5.jpg


・・・飼い主=キャットタワーくらいにしか思ってないあずきちゃんに・・・ぽち・・・してくれると
うれしいです・・・

高いところ

azuki 584

またなぞかけですよ・・・

azuki 585
そうだね・・・

azuki 583
そんなもん狙わなくても・・・・

azuki 582
うひ~~、髪の毛狙ってここまでジャンプしてくる猫あんたが初めてだよ!!

banner_01.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
r_bana_5.jpg

・・・・撮るのに苦労しました・・・降りやしないし・・・

うまい顔?

azuki 580
・・・ヒモ食ってそんなうまそうな顔されても・・・・

ちゃんとカリカリを食べてください!!!

banner_01.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
r_bana_5.jpg

ヒモごときでちょっとうっとり気味なあずきちゃんにポチっとしてくれたらうれしいなぁ

仮面ライダー

仮面ライダー電王・・・・去年だんながはまっていたのですが・・・
ゼロノス
azuki 593
て毎回登場するたびに言います。

でも・・・・
azuki 592

あずきにかる~くやっつけられてました・・・(^^;
・・・もう番組終わっちゃったからやる気なくなっちゃったのかね??

banner_01.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
r_bana_5.jpg


仮面ライダーより強いあずきちゃんにぽちっとしてくれたらうれしいなぁ!!

ごはんどき・・・

ごはんの用意をしていると
キッチンをうろうろ・・・
azuki 566
ここでもたもたしてると・・・
azuki 569
飛びついてきます!!!(><)
かわいいけど痛い!
写真撮ってる場合じゃね~~すみましぇ~~ん!!

banner_01.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
r_bana_5.jpg

今日は一気に肩までジャンプしてきて爪一本分(この間の切り残し・・)で全体重かけてしがみついてくれたおかげで肩の肉がちぎれそうでしたよ・・・・
ごはんできるまでおとなしく待ってようねポチ・・・・おねがいしますm(_)mひらにひらに・・・

今日は大阪でも夕立があり、雷がピカピカ光ってました!
こりゃあずきもビックリしてるかなぁ~~とほくそ笑みながら
帰ってみると・・・・
azuki 552
そう、こわかった???
azuki 553
・・・・まぁ、私が帰ってきたときはもうほぼ収まってたからなぁ・・・・
実際はパニックしてたんちゃうん???azuki 536
・・・・あやし~~~~

banner_01.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
r_bana_5.jpg

次回は是非現場をおさえたいわ!
ちょっと強がりなあずきちゃんにポチッとしてくれたらうれしいなぁ!

耳かき

最近耳かきをしてると飛び掛ってくるので、
本日は存分に遊んでもらうことにしました!
ほいよ!
azuki 522

さぁどうぞ。

azuki 524
azuki 525

・・・・
azuki 526
興奮しすぎでフレームアウト・・・

楽しんでくれたみたいでよかったよ・・・
耳かき中はもう飛び掛ってこないでね。耳をついてすごく痛いからさぁ

banner_01.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
r_bana_5.jpg

こころおきなく耳かきをやっつけてやったあずきちゃんにポチしてくれたらうれしいです・・


だんなとあずき

私的にはだんなとあずきの間にはちょっと緊張感があると見てますが、
だんなが言うには「あずきは僕がご主人やってわかってるんや(-~-)」
とのこと・・・
あずきはだんなには本気で引っかいたり噛み付いたり飛びついたりしません・・・確かに・・・・
そして本日だんなが撮ったあずき・・・・。
azuki 512
カメラのヒモでおびきよせ・・・・・
azuki 515
こころなしか・・・いつもの般若顔が柔和に見えるような気が・・・・(゚Д゚;∬
てか、子供っぽい顔に!!!
・・・・あずきはだんなのこと苦手なのかと思ってましたが、もしや私が・なめられてるのか????
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

banner_01.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
r_bana_5.jpg

ちょっとがっくり。
実はちゃんと主従関係を見極めてるあずきちゃんにポチっと、従者決定のわたくしめにも慰めのポチをしてくださるとうれしいなぁ

においかヒモか

だんなの抜け殻を発見
azuki 482
はたしてだんなの匂いにらりっているのか?はたまたズボンのひもに心ひかれているのか・・・?

いずれにしても貴重な衣服をぐちゃぐちゃにやっつけるのはやめて~~(><)

banner_01.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
r_bana_5.jpg

切り損ねたするどい爪が服を襲います!
もうそれぐらいにしてやれよポチしてくれるとうれしいなぁ・・・・

姿勢

いつもは手足を投げ出してることが多いあずき。
azuki 179

今日はこの暑さにもかかわらずきちんと手を折り込んで座ってます・・・
azuki 490

・・・最近よく背中に飛び掛ってくるのですが、今朝は肩に爪が喰い込んで久しぶりにのけぞりました・・・ぐあぁぁ・・・・・イテ~~~!!(><;
・・・爪伸びすぎや・・・
ということで、今日は爪を切らしてもらいます!!!と、
いつもは一本切れたらあきらめてたのですが、爪切りを持って執拗に追い掛け回した為防御策に
出たものと思われます・・・・・

azuki 491

爪切らせろ~~~~~

banner_01.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
r_bana_5.jpg

爪切り断固拒否体制のあずきちゃんに、切らせてやれよポチをしてくれたらうれしいなぁ・・・・

スペース

おや、まためずらしいこと・・・(^^)
azuki 486
よっさんの足の間にいます!!

azuki 282

何言ってんのささっきまでそのせまい足の間で
例のねずみ花火やってたくせに!!!

banner_01.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
r_bana_5.jpg


動画にとりそこなった狭い場所でのねずみ花火・・・最大の失態です・・・
自由気ままなあずきちゃんにポチしてくれたらうれしいなぁ

ごはんの量

いつも朝晩これくらいの量あげてます。
カリカリ25グラム
カンヅメ20グラム
azuki 470

最近暑いせいか食が細いようで、
帰ってくるとだいたい
azuki 473
これくらい残してくれてます・・・もう酸化してるだろうから泣く泣く捨てますが・・・

で、ちょっとげっそりしてきてるのでやばいと思い、必殺技を出しました。

azuki 463

なぜか食べてるときになでなですると、食べる気が増長されるらしく
結果
azuki 469
だいぶ食べてくれました。・・・・食べ終わるまでなで続けて他のことができないので
ちょっと困るんやけど・・・

しょっぱなうちに来たときもごはん食べずに穴倉にこもってましたが、なでなでしてると首だけ
穴から出してちょびっとずつ食べるようになりました。
なんなんだろ?普通食べるときさわったら嫌なような気がしますが・・・

azuki 452

え~自分でちゃんと食べ~さ~。しかもカンヅメばっかりよって食べてるし・・・
カリカリちゃんと食べないと栄養がとれないよ!!

banner_01.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
r_bana_5.jpg

甘えてんのかわがままなのか・・・こんなあずきちゃんにポチしてくれたらうれしいなぁ。

Powered by FC2 Blog

Copyright © 豆・マメ・小豆ですよ。 All Rights Reserved.

