fc2ブログ

手のひら

azuki3 005

そやね、何色やろね???あずきは??

azuki3 006

bunner5300_01b.gifbunner5300_02b.gifbunner5300_03b.gif
でも名前の由来は肉球ではありません。
そういえば昔飼ってた黒い犬の手足が茶色いのを祖父が汚れと勘違いして「もっとちゃんと
洗ってやれ!」と怒ってたのを思い出しました。あずきも見せたら「手のひらもっとちゃんと洗ってやれ!」て言われるかも・・・おじいちゃん、汚れちゃうよ!模様やから!

コメント

 
お~あずきちゃんの手の平はあずき色かぁ~!
うちのはブラックです。腹の色と一緒です。
いつもキリッ!としてるあずきちゃんの肉球はどこか隙がある感じでカワイイですね^^
しかしおじいちゃん、汚れと勘違いしちゃうとは。。。
そ、その色は拭いても拭いても取れないっす!笑
ちび太はピンク!
ビビたんの肉球はピンク!
手の平の毛は体より濃い茶色です(´ω`)
よごれと間違えるの、あるある!
自分のほくろさえ、よごれと間違って必死で洗ったことがあります(^▽^;)
でもにゃんこは洗われるの嫌いですからねー。
おじいちゃん、お茶目ですね☆
アラ、ウチの子も同じ色だわ^^
手のひらが黒で、肉球はもう少し
茶色がかっているかな。
おじいちゃん、勘違いだったけど優しいですね^^
動物好きな方なんでしょうね。
ポチ☆
うちのは、ポッポが黒に近いあずき色、ノンノンは黒です。
子猫のときは、もう少し明るい色でしたが…
あずきちゃんも、まだ変わるかもしれませんね。
そんなおじいちゃん、ちょっとカワイイですねー♪
あずきちゃんの肉球、まさに小豆だったんですね!!
おじいちゃんの言ったとおりきゅきゅって洗ってみたら
めっちゃきれいなイチゴチョコみたいになったりして‥
>ゆきんこ女将さん
社長はブラックですか!
手のひらまで隙がないですねぇ。さすが!!
あずきの肉球はところどころ薄汚れてます・・・これは洗ったら落ちるかな・・・?

>チョミさん
チビ太さんはピンク!
白い猫さんはピンク率高いですねぇ。(^^)

>ころさん
ビビちゃんもピンクですか!
ぴったりですねぇ。
私も落ちないシミを一生懸命洗ってます・・・日焼け対策は大事ですねぇ・・・

>猫の庭さん
そうなんですか??
やはりあずきにもシンガプーラの血が・・?(-~-)とかちょっと思っちゃいました・・・猫種によって変わってくるとか
あるんですかね??

>みにゃんこさん
やはりそこも子供から大人で色が変わってくるんですか!
あずきのもちょこちょこ観察して見ねば!!

>チクワキライさん
いちごチョコ!!おお~~めっちゃピンク
になったらどうしおよ~~~(≧▽≦)

すみません、ふたたび来ました( ´∀`)
↓昨日の記事のお話
カリカリを出汁でふやかすと、出汁の香りが良いのか食べてくれるんですよ!
でも、鰹節はあげちゃいけないらしいです。。。
ちなみに、お湯でふやかしても食べるんですよね。
温めると匂いが強くなるから、食欲が出るのかもしれません。
よかったら、お試しあれ~(≧ω≦。)
ほんとに小豆みたいな肉球ですね。
おいしそう…(笑)
キキはピンクでガクトは黒、
チャアはシワシワ、じゃなくてピンクで、所々茶色のシミ、じゃなくて模様が入っています。(笑)
>ころさん
情報ありがとうございます!!
香りが強くなるのとふやけていい硬さになるのも
食べやすくなるのかもですね。うちも試してみよう・・・鰹節はあげちゃだめなんですか・・塩分かな??

>そらさん
白系、薄い茶系の色の猫さんはピンクが多いんですかね??
そういえばチャアさんの前のブログにも乗ってましたね。(^^たしかに模様が!!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 豆・マメ・小豆ですよ。 All Rights Reserved.